「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

クラウドファンディングもどきで遠征用のオリジナルバイクケース作ります

トラ暦6年ちょいですが、最初に買ったのがKONNIXセミハードバイクケース

使い勝手悪くなかったのですが、サイズが大きく、海外遠征では超過料金が掛かっていました。また、底の部分に掛かる重みでタイヤがハの字になって底をする感じになり、ギブアップしました。延べ20回ぐらいの利用でしょうか。


次に使ったのがAcorProです。


サイズが3辺合計203センチとの触れ込みでしたが、実際に測ると205センチぐらいあり、バニラ等厳しい航空会社では追加料金を取られるハメになったりしました。またケース自体の強度が今一なので、きちっとパッキングしないとフレームが傷ついたりする難点がありました。使っているうちに膨らんだ状態のままになってしまいその点も航空会社に突っつかれる要因でもありました。延べ40回ぐらい使った気がします。地球3周ぐらいw


そんなこんなでランボルギーニの創業者ではありませんが、自分の納得できるケースを作ろうと思い、ダンボールギーニ製ケースをつくることにしました。♡


要件としては

  • 使い捨てても惜しくない価格
  • 見た目はどうでもいい
  • 航空会社の203センチルールに絶対に抵触しない
  • ぺちゃんこにすることもできる
  • 平積み重ねされても耐えられる強度があること

でした。


業者の人といろいろやり取りをしていくと当初よりもだいぶ高くなってしまったのですが、10ケースだと送料いれると2,000円を超えてしまい、20ケース作ることにしました。

で最終デザインがこれです。
色→茶色のダンボール色(他の色でもいいのですが、値段あがるので(^_^;))
印刷→なにもないです。
外寸三辺合計200センチ。(誤差最大1センチ程度と聞いています)
2枚のダンボールを組み合わせてテープで留める
天地は、二重底。ダンボールの板は二段仕様(波目が2段)でかなり固め
手持ちもし易いように持ち手も用意


2000円プラス実費送料なら買ってもいいよ~って人大募集です。
(取りに来てくれるなら送料不要、知り合いでまとめ買いして分けるならまとめて送ります)
商売するつもりはないので、ほぼ原価です(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する