じーじのトライアスロンチャレンジ

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は今3歳の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。
生涯ベストレースかもしれません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バタ足練のおかげでヒルクライムが速くなったw

奄美大島合宿、天候に恵まれず、結局バイクで走ったのは、2日で150キロあまり。


一番軽いギアが39x23でどうなることかと思いましたが、なんかんので激坂もそれほど苦しまずに登れました。
バタ足練習のおかげか、登りもケイデンス50を切らずに回せるようになりました。その分呼吸に負担が掛かっている感じがありましたが、ゼーハーという感じではない。


登りの長さが3キロ程度なので、へろへろになるレベルではありませんでしたが、それほど踏み込んだ感じもなく250w近く出てました。
タイム見ると、去年のタイムを上回っているだけでなく、TKよりも速い!
もちろん、TKが本気で走ったわけではない(出力20~30w??)のはわかっているのですが、去年全くついていけなかったのと比較すると大進歩です。


鍛えるべきは、腹筋ではなく、腸腰筋ですね!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。