「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バラモンキングスイム編

海見たら、波ない。。。。。。


入ったら、温い。。。。。。


完全にプール。。。。。。


ロングジョン持ってこればよかったと後悔。。。。


私、荒れた冷たい海が好きですw


HUUBのウエット、泳ぎ終わった後のチャックを下ろしにくいので、今回はチャックを下げて開けた状態で行こうとしたら、真紀コーチに止めたほうがいいと忠告を受けたのですが、新島で問題なかったのでそのまま行ってしまったらとんでもない目に。。。。


とりあえず、熱中症を警戒して、無理はしない、キックも使わないと決めて右側からスタート。


最初のブイを目指してどんどん皆さん寄ってくるので接触はするけどバトルにはならず。
トライアスロン始めたころは結構蹴られたりしていたのですが、タイムの向上に伴いバトルに巻き込まれることは激減しましたね。私は人様蹴ったりしませんが、蹴ると体力消耗するからでしょうね。速い人は人の避け方もうまい。


透明度は、今年の横浜レベルか。
とにかく心拍を上げて暑くなるのを避けて集団の中を進みます。
500mも行かないうちに首の皮が痛い。擦れてる。呼吸する方の左側が。
これは泣けました。首にワセリン塗るのも忘れてた。
頭を体ごと振ればいいのですが、首だけ振ると痛くてたまらない。
顎引いて痛くない泳ぎ方を探りましたが、最後までだめでした。
おかげで、バイクやランで水を浴びるときも染みて、宿戻ってシャンプーで頭洗ったら激痛で泣きました


1周目、特にコースをさまようことなく34分。まあまあかな?と思っていたら2周めのほうが長いから70分越えちゃうとちょっとがっかり。


2周め、最初のブイを過ぎた後、明後日の方向に進んでしまい、レスキューの人に声かけられる。後ろから足を突っつく人いたので、ヘッドアップせずに後ろに入っていたのねw


2つ目のブイからはちゃんと泳げたもののの、多めに泳いでしまったので、2年前に比べて4分ほど遅かった。泳ぎはうまくなったはずなんだけど、これも年のせいかなぁ。
ま、これでもバラモンでは自分史上2番めにいいスイムタイムだけど。。。。。
1周目189位、2周目201位。余計なところ泳いだ通りの順位でしたw

×

非ログインユーザーとして返信する