「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

じーじのバラモンキングスイム編

今年は初B
荷物預入がAと一緒の6時50分とか言われ、早めに行きましたが、7時50分ぐらいまで大丈夫でした(^_^;)
もっとゆっくり寝ていればよかったけど、チームメイトとかが出かけていくから、寝られませんね。
とりあえず、スイムスタート地点に行ってバイクセッティング。
セットが終わったら、Aの応援に。


大声でチームメイトや知り合いの名前叫んでいました。もちろん返答ありwww


2周目に入るAタイプの知り合いとハイタッチ♡


Bタイプは去年までと違い、フローティングスタート。
水温20度弱とちょっと冷たく感じるレベル。
狭いところからスタートなので結構密集。
一応30分以内、35分以内、40分以内、それ以上に並ぶので、30分以内にw
スタート音と共にハルさんがあっという間に消えていきました。
私も戦わないバトルをしながら進む。
インコースを取ったせいか、結構混雑。
いつものように折り返しまでは、団子状態。
なかなか折り返しに着かず、そろそろかと思い一つ手前で曲がって、マーシャルに直されました(^_^;)


今回ゴーグルの締めが緩かったせいか海水が入る。
何度か止まって直すも苦戦。目が痛かったw


折り返し前後は珍しくウネリがあり。
折り返した後は、最短コースで進んでいるつもりが、一人右側。
突然、右足攣る。
多分、ゴーグルを直した時に平泳ぎをしたせい。
最近スイムでしばらく攣っていなかったのに。
踵を伸ばした状態が辛いので、抵抗になるけど踵を立てた状態で回復を待つもなかなか治らない。。。。


しばらく痛みに耐えて回復を待ちながら左の方にあるブイを目指して進んでいたら、ブイ違い。
遠回りした~。


気づいてからは、まあ、普通に泳げた気がしたけど、攣ったり遠回りでタイムロスが気になる。
太鼓の音が近づき、上がってみると、35分ほど。
去年の1周目より遅い。。。
40分想定よりも早いけど、焦りながらトランジションに向かう。


追記:
ゆっくり泳いでいるAタイプの人、Bの速い人から集団で捲られたら結構たいへんだなぁと思いました。
それと、五島はAもBもスイムのウォーミングアップの時間がたっぷりあるのはいいですね。ただやらない人も居たので、横浜のように強制にしても良いのでは?

×

非ログインユーザーとして返信する