「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ピレネー5日目、今回1の絶景の下り

この日は

Hourquette-Ancizan, 1,564M (1st category), 809M+ over 10.3KM, 7.9% avg

Aspin, 1,489M (2nd category), 427M+ over 6.3KM, 6.8%

Azet, 1,580M (2nd category), 574M+ over 7.4KM, 7.8%

Cap de Long, 2,160M (1st category), 1,274M+ over 21.8KM, 6.3%


こんな感じ。兎に角暑くて暑くて、そして最後の坂キャプ・デ・ロングがエンドレスで死にました。
確か35度以上あったかと。


で、一番のご褒美は
最初の下りラ・ウルケット・ダンシザン←読めんよww
Haute Route Pyrenees 2016 Stage 5 Descend from Hourquette-Ancizan

左右に開けていて安心して下れました。
前日逆側から登ったので、コースもわかっていました。
ビデオを見ていただければわかるけど絶景。
馬と牛の糞さえ踏まなければ大丈夫。踏んだら脚や背中に飛んできますが。。。。


ビデオ撮影はソニーのアクションカムを使っていますが、難点はショックに弱い。
撮影中に強い衝撃を与えると電源が落ちて、撮影中のファイルが全部死にます。
去年ドロミテで10回ぐらい喰らったので、今年は防水ケースに入れて撮影したところ、1回で済んだのですが、その1回がなんとこの下り。
馬と牛が道路を下れないようにしている特殊な溝があり、そこを越える時に強い衝撃がありました。
ファイル自体は残っているのですが、再生出来ない。
いろいろ手を尽くして救う方法を模索したところVideoRepairというソフトで救えそうとわかったのですが、簡単には行かず。
いろいろ試行錯誤をしたところ、なんとか大部分を救うことが出来ました。
映像が綺麗で、空気抵抗も少ないアクションカムですが、この対ショックの弱さはなんとかなりませんかね。。。。。
せめて、レスキューソフト自前で用意するとか。。。。


Haute Route Pyrenees 2016 Stage 5 Ascend to Hourquette-Ancizan

最初の登り
Haute Route Pyrenees 2016 Stage 5 Descend from Aspin


Haute Route Pyrenees 2016 Stage 5 ascend to Azet

Haute Route Pyrenees 2016 Stage 5 Azet Desend

Haute Route Pyrenees 2016 Stage 5 Cap de Long Descend




×

非ログインユーザーとして返信する