「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

実は宮古島、ゴール後にストレッチャーで運ばれました(^_^;)

今更ですが、ゴールした後、水分取りたく、アクエリアスをもらい、テント裏の土手で横になっていました。

いつまでたっても呼吸が落ち着かず、仕方ないのでホテルにでも戻ろうと立ち上がったところ、強烈な吐き気をもよおし、嘔吐したのですが、出てきたのはつばと胃液のみ。


何度も戻すのですが、出るものはなし。気持が悪い。

そんなことをしていたら、周りの人が心配して医療チームを呼んできてくれ、そのままストレッチャーに載せられ、体育館行き。


脈やら、血圧やら、血中酸素濃度やら、体温測られ、なんと低体温症と酸素濃度が低いとか。

すぐに点滴をされて、これで良くならなかったら救急車で宮古島病院行きと。


入院は勘弁なので、そこからは兎に角良くなったの一点張りで、なんとか1時間半後に逃げ出してきました(^_^;)。


低体温になったのは、濡れたトライウエアのまま寝ていたせいだと思います。


水分はそれなりに摂取していたつもりだったのですが、バイクの時にもう少し積極的に取ればよかったのかもしれません。

T2でオシッコして、その後宿に帰って寝るまでトイレには行きませんでしたので、脱水症状だったんでしょう。


ランに入ってから水分以外取らなかったので、これもよくなかったのか。

×

非ログインユーザーとして返信する