「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スイムキック練習

東京体育館について着替え始めたら、ゴーグルを忘れたのに気付く。
いつものようにクロールで泳ぎ続けるのは無理と思い、キック練習に変更。


って、キック練習なんてしたことないので、ビート板でも使おうと思ったら団体専用と書いてある。。。


とりあえず、超低速コースに入り、手は前にしてキックだけで進む。進まない。。。。。
進まないから、ピッチを上げる。速くならない。。。。
水の中では目をつぶり、呼吸のために前に顔を上げた時に方向確認。
めちゃ苦しい。
なんとか50m泳いで、しばし休憩。
とりあえず、同じコースにまだ人が居ないので無理せず進むことに変更。
タイム測ると50m105秒www


足先だけばたばたやっても進まないし、水の上から叩いてもやはりだめ。。。
試行錯誤の上、ダイビングのヒレが付いているイメージでオナカから蹴る。
ちょっと速くなった気がする。。。。
ストリームライン意識する。
もうちょっと速くなった気がする。。。。
蹴りを大き目にする。
ちょっと楽になった気がする。。。。


再びタイム計測95秒(^^;)


結局600m泳いで終了。。。


明日は多分筋肉痛。


やみくもに泳ぐよりもキック練習も交えたほうがよさそうです。


というか、キック練習は痩せそうな気がしますwww

×

非ログインユーザーとして返信する