「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆生のバイクは怖い

皆生出ました。

ウケる話はおいといて、バイクで危うく車と接触しそうになりました。

前を走っている人はもっとあぶなかった。

かなりスタート早かったせいなのかもしれませんが、最初に出る公道で、追い越し中に後ろから来た非常識な軽に引っかけられるところでした。前を走っている人はさらにあぶなかった。20センチもなかった。


今年から渋滞防止でチャリを止めるようにもなりました。私も止められました。

なんでも、去年止められた車の観光客ががバイクに向かって石を投げて当たったそうです。ヒドイ。


なんか、見ている方向が違う気がしますが。。。。


皆生は基本的に交通規制がないです。

反対車線はともかく選手と同じ方向もです。


いろんなレースに出ましたが、一番恐ろしい。

というか、ダントツに恐ろしい。

ヨーロッパのレースでも車両規制ないのもありますが、車が圧倒的に優しい。


皆生は規制なしで、車も容赦ない。


いつか大事故がおきます。


スイムの事故は自己責任と言えなくもないが、バイクの車との事故は運営者の責任。

各方面との調整の妥協による産物だとは思いますが、過去の柵から離れて、他の大会との比較をして欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する