「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

50代トライアスリートの苦悩

私がトライアスリートと言えるかはさておき。。。。


今日は、腸腰筋が痛い(>_<)もしかしたら大腰筋かも
先々週末のロングライドの後も痛くなり、ランとロングライドのせいかと思っていましたが、ロングライドの翌日スイムをして次の日に痛くなったので、これはスイムのせいですね。日、月、水のペースだと負荷が高すぎるようです。。。。


トライアスロン始めてからのSTRAVAのログ見てみるとレース入れての運動時間
2010年 218時間/年 18時間/月平均
2011年 138時間/年 11時間/月平均
2012年 238時間/年 20時間/月平均
2013年 276時間/年 23時間/月平均
2014年 287時間/年 23時間/月平均
2015年 429時間/年 37時間/月平均
2016年 433時間/年 37時間/月平均



ここ数年の運動時間はほぼ肉体の限界の気がしてます。とにかく疲れが抜けない。
年齢から来る回復力の低下ですね。睡眠時間をできるだけ取ろうとしても朝方は早く目が覚めてしまうし。
関節に負担が掛からないように、ランよりバイク、バイクよりもスイムと考えています。
ですが、量が増えているスイムとバイクの伸びは少し、減らしたランは大きく成績がダウン。。。。
負荷を高めて時間を短くってのも、重いペダル踏み込むと膝が痛くなるなど、バランスがなかなか難しい。。。





×

非ログインユーザーとして返信する