「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

タイムトライアルのペース配分

タイムトライアル、九十九里、利根川、榛名湖、諫早、伊王島など出ていますが、最初の頃は、足よりも息が切れて切れて、喉カラカラ、走り終わった後は喘息状態になっていました。
その後は、そこまで心肺は追い込めず、もっぱら脚が限界になっていました。


もちろん距離のより追い込み具合は違うのですが、なるべく同じペースで最初から最後まで走るのが結果的にもっとも良いタイムになる気がします。


その中で脚のいろいろな筋肉を使って疲労を散らすのが良いと思ってます。


21キロのスピード、心拍、ケイデンス、パワー
平均出力は246Wだったようです
平均速度38.3キロ。折り返しのコースとしては上出来ですね。

42キロのスピード、心拍、ケイデンス、パワー
平均出力は215Wだったようです。平均速度37.1キロ。

パワー値が高ければスピードが速いとは限らないところが難しいところです。



×

非ログインユーザーとして返信する