「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

横浜トライアスロンpart3

バイクをラックに掛けて、バイクシューズを脱ぎ、ランニングシューズに履き替え。

靴下を履くつもりで、足に水掛けたけど、砂地の上でなかなか取れない。

靴下履くのも手間どうので、裸足にスイッチ。

その間、自転車倒れる(>_<)

ラックにうまく掛かっていなかった。。

今回はトランジション今一の段取り。


ラン始めると、強烈にお腹、正確にはお腹の筋肉が痛い。

ペダルを踏めなかったので、お腹で回していたためだろう。

心拍が上がったのを実感し、苦しい。

なんとかいつもの走りを心がけ、腰高かつ前に出すように意識。

ペースが遅く感じるが、1キロで5分は切っている。

このペースを維持しようと必死モードに。

結構人を抜ける。

呼吸を整え、吸える空気の量を増やすことを意識。

だんだん呼吸は楽になる。

横浜のコースは割りと景色の変化に富んでいるので、気分的には、進んでいる感がある。

知り合いからの応援をもらい、力をもらうとともに、無様な姿を見せられないプレッシャーも感じる。


後半、だんだん脚に来たが、なんとかペースを維持。ラストスパートをする余力はなかったが、若干ペースアップでゴールしました。


ランは、ようやくフォーム矯正の効果が出つつある感じ。

友人にとってもらった写真を見るとまだまだ腰が落ちるのと、膝が前に出ていない。

もう少し体幹を鍛えないと。


結果、総合タイムは去年より若干悪かったが、総合順位とエイジ順位はいずれもアップ。

目標タイムには全然及ばず。


スイムのタイムが悪いのはHUUBのせいか、BlueSeventyがよかっただけか?

でもどちらも山本化学の素材だし、腕の回しやすさの問題か。


バイクが遅かったのは、疲れのせいにしたい。

走ってる実感としてスピードが出てないのは感じたし、パワーが出てないのもわかった。

ゴールデンウイークで結構バイクに乗っていてかつ最後の日に全力漕ぎを長時間行ったのが響いているぐらいしか思い当たるところがない。


週末の新島も横浜の疲れを引きずる気がしないでもない。

×

非ログインユーザーとして返信する