「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

TKバイクキャンプ@青い珊瑚礁輝く奄美大島に参加してきました

3日間のキャンプでしたが、仕事の関係から土曜入りの月曜帰り。

実質日曜日丸一日と月曜午前中の参加でした。

年齢層近め、とは言え私が最長老のようでしたが、みなさん元気。


日曜日は180キロ弱、獲得標高2900mだったようです。

ノーマルクランク、TTバイクでアップダウンはまじ死ねますw




ペース、めちゃ速。TKさんは皆さんとあっという間に消えていきます。

瞬発力の無い私は置いてきぼりを喰って、脱落者を一人ひとり回収する流れ。

ポイントポイントで待って頂きますが、再スタートでまた置いてきぼりの繰り返し。


下りもEastonのフロント90mmだと、風でハンドルが振られて怖い怖い。

BMCは Cerveloに比べてだいぶ直進性劣りますね。私の力量だと伊良部大橋でEastonは絶対無理と知りました。


途中片道10kmほどのTT区間では10秒間隔でスタート。やはりスタート直後は皆さんに置いてきぼりを喰い、その後なんとか挽回。やっぱり、無理をセずペース維持が性に合っている。。。


だんだん、太ももが攣る寸前なのが、わかる。わかる。

ギリギリで体幹を使いながらごまかします。


TTで登り坂が長いはほんと堪えます。北海道のIronmanを思い出しました。


そんなこんなでなんとか瀬戸内に到着。

みなさん食事をしていましたが、一人ぶっ倒れて、バナナを食べるのが精一杯。

帰りは半泣きになりながらなんとか宿まで帰ってきました。

山中湖往復日帰り250kmに並ぶ疲労感を味あわせていただきました(^_^;)


収穫

  • 激しい運動が好きなみなみな様とお知り合いになれた。
  • だいぶ上半身がBMCでのポジションに慣れてきた。
    単にTT乗っていなかっただけ?
  • 平地でも脚を被せて体幹を使って漕げるようになった気がした。
  • TTでも上り坂で長持ちする回し方をできるようになった気がした。
  • 宮古島のホイールはZIPPにしたほうがよいことがわかった。
  • 消費カロリー7000カロリー(ガーミンによる)w→体重700g減

×

非ログインユーザーとして返信する