「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ヨーロッパのアマチュア自転車レース車載映像

ネタが思いつかなかったので、去年出たジュネーブからニースまでの自転車レース6日目の車載映像


Haute Route Apls 2014 オートルートアルプス Stage 6 DIGNE-LES-BAINS - MONT VENTOUX ディーニュ モン・ヴァントゥ  車載カメラ Part1

この日はちょっと体調が回復していたので、400人ぐらい出場の中の100番目ちょっとに陣取ってスタート。最初の20分は、パレードなので、ゆっくり。
計測ポイント過ぎてから、みなさん一気にダッシュ。
速い、速い。


元気だったつもりが登りで徐々に置いていかれる。


日本のロードレースと違って、みなさんとても紳士でお行儀がいい。
怒号は全くありません。


分別わきまえず、いい経験をさせていただきました。
見事にその後は撃沈。


知り合ったメキシコから来たおじさん(Sharp Garminのウエアの人)を中心にローテを組みながら中盤を過ごしました。話をしながらのライドもいとおかし。

Haute Route Apls 2014 stage6 middle


最後は、ツール・ド・フランスでも有名なモンヴァントゥ。

Haute Route Alps 2014 stage 6 Mont Ventoux モン・ヴァントゥ

モンヴァントゥ中ごろの直線気味登りが、1週間の疲労に堪えきつかった。

途中から、森林限界を超えて、見通しが一気によくなります。
ゴールの頂上には、サイクルジャージも置ている土産物店もありました。


結局この日は、前半の無理が祟り、ほぼビケでゴールしました。


登り切れば、そこは天国


Haute Route Alps 2014 Stage 6 モン・ヴァントゥ 下り Mont Ventoux

景色はとても良かったです。普段は風も強く寒いらしいですが、幸い風もそこそこで、楽に登れたほうらしいです。


また、登ってみたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村




読み終わったらボタンをクリックしてくれるとうれしいです!

×

非ログインユーザーとして返信する