じーじのトライアスロンチャレンジ

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は今3歳の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。
生涯ベストレースかもしれません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

村上トライアスロン振り返りその2

バイクコース、すごく良いコースでした。

前日試走したんですが、あまりに良いコースなのでがんばり過ぎちゃつて脚が重くなっちゃった(^_^;)


幹線道路を通行止めにしての開催、地元の熱意と運営事務局のご苦労を感じました。


が、レース当日、選手のドラフティングどころか集団走行当たり前のバイクにがっかり。


振り返ってみると、皆生、佐渡、村上とドラフティングや集団走行が酷いのは日本海側のレースばかり。


そういうのが好きな人が選ぶ大会なのかなぁと割りきって考えた方が良いのかもしれないと諦めの境地に至りました。


選考レースをこんな風に批判して書くと選ばれないようになる気もするけど、まあいいや🎵

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。