「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

SOAP行ってきました(^_^;)

SOAPといってもソープランドではありませんよ(^_^;)


スイム撮影をしたAqualabの時にSOAPという


お客様の現在の姿勢や動きの癖、身体の歪みや柔軟性、体組成などを正確に測定。目的を確認後、カスタムメイドのコンディショニングスプランを作成します。定期的に行うことでお客様の身体の状態と目的を継続的に確認し、コンディショニングスプランをアップデートしていきます。
SOAP
Subjective(主観)>目的を共有する
Objective(客観)>身体機能をチェック
Assessment(評価)>課題や原因を探る
Plan(計画)>問題解決のコンディショニングプランを作成


のを受けました。


左右のバランスは悪くなかったのですが、自慢の柔軟性のなさをバッチリ指摘されました。
前屈がめちゃしょぼいのは認識していたのですが、
足首の硬さと、胸側の硬さがランやスイムのフォームに悪影響を与えているとの指摘を受けました。。。
手の振りを前に進む力に変えられていないとのことなので、このあたりは意識したいです。
肩自体の柔軟性は問題ないようなので。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する