じーじのトライアスロンチャレンジ

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は今3歳の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。
生涯ベストレースかもしれません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

世界選手権行くのにいくら掛かる?

世界選手権出場は3回目
2012年のスペイン
2015年のスウェーデン
今年のデンマーク


スウェーデンは、寄り道なしでしたが、スペインの時は、終わった後ひとりでトレッキングや夜行列車でバルセロナ行って楽しかった。
今回は、レース当日に飛行場そばの宿に泊まり、翌日6時の飛行機でピレネーに行き、1週間自転車三昧の予定。


ツアーだと寄り道ができないから、ツアー利用したことがありません。


今回の予想費用は
飛行機代JALのアップグレードできる日本ヨーロッパチケットが30万円弱
(往復ともアップグレード済み)
オデンセの宿が3泊3万円
コペンハーゲン近くの宿が1泊1万円
飛行場からオデンセまでの電車(2時間弱)往復が1等2万円(一番安い切符だと1万円)
食事代2万円
お土産代3万円
ここまでは、いいのですが、まだ3回しか着たことがないユニフォームを買い換えなくてはいけないとかでHUUBのトライウエアが5万円とか。(前のは2万円ちょっとだったのに)
合計すると約45万円w
1レースだけだともったいなさ過ぎる


ちなみにピレネー1週間でかかる費用は
コペンハーゲンからピレネー入りの都市トゥールーズまでが35000円
8日間のレンタカー代(ガソリン代込)で一人頭4万円弱
宿代1泊2食付きの超レアホテル代4万円込で7泊8万円
食事代等4万円
お土産3万円
25万円でお釣りが来ます。


来年の世界選手権はスペイン。出場叶ったら、レースの後はポルトガルに行きたいと思っています。。。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。