じーじのトライアスロンチャレンジ

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は今3歳の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。
生涯ベストレースかもしれません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

銚子トライアスロン振り返りその2

銚子トライアスロンは、ツッコミ過ぎるとボロボロになる見本とあいなりました。


バイクコース、そこそこアップダウンがあるので、ペース配分が大事なのですが、リレーのバイクの要領で走ったら、2週目の前半で脚が売り切れちゃいましたw
レース前に補給をするのも忘れてしまい、エネルギー切れも入っていたかも。
最初の坂でいきなり腹筋に疲労の痛みを感じたものの、筋肉痛でおとなしくする性格でもないので、休む立ち漕ぎ、がんばる立ち漕ぎ、ケイデンスを高めてみたりいろいろ試して疲労分散を心がけるも2週目復路の長い上りで完全に終わりました。


そこからは上り坂ことに脚が重くなる感触を味わいつつ、ゴールをめざしました。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。