じーじのトライアスロンチャレンジ

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は今3歳の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。
生涯ベストレースかもしれません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

表彰台常連の言うことを聞いて泳いでみた

ロング表彰台常連のKさんが、「足なんか使って泳いだら心拍上がっちゃうので、わたしなんかレースもプールも足ほとんどつかいませんよ」
っていうので、久しぶりにウエット素材の水着でプール泳いでみた。


最初の1600mは足使わず。
確かに心拍が跳ね上がることなく泳げるのでとても楽。
100mで5秒ぐらい遅いペースか。ストローク数で2ぐらいの違い。


足を固めているのがだんだんしんどくなってきて、無意識に足が若干動くのが1000m越えてから。


最後の100だけ足を使ったら圧倒的に速く進む。


で、上がったらやっぱり足がいつもよりずーっと軽い。


とりあえず、しばらく足なしで長い距離止まらずに泳いでみます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。