じーじのトライアスロンチャレンジ

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は今3歳の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。
生涯ベストレースかもしれません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

一応、佐渡の目標はJTUポイント獲得にします。。。。

9月頭の佐渡。何を勘違いしたか5年ぶりの2度目のエントリー。
暑いの超苦手なのに。。。。去年の12時の気温33度。。。。


5年前は、初ロングの五島に続いてのロング2戦目。
30度の水温の中ロングジョンで出場し、1周目で熱中症。2周目はフラフラで上がり、そのままバイクでスタートするも、Z坂の後に景色が真っ暗になるほどの状態になり、両津の手前でぶっ倒れて、道沿いの応援していた人の放水でしばらく水浴びをして、なんとか動けるようになり、エイドの度に止まって氷水を浴びてバイクフィニッシュ。ランは、何を血迷ったか前日買ったシューズを裸足で履いて靴擦れしまくりで泣けたレース。
思い起こせば、初熱中症だったかも。


過去の記録を見ると12時間半でゴールできればエイジ5位以内に入れるようなので、今回は12時間半ペースにします。
スイム1時間20分、バイク6時間30分、ラン5時間目標で!


あれ?20分オーバー(T_T)


とにもかくにも熱中症対策が大事。
まあバイクフィニッシュまでたどり着ければ、頑張らないランでがんばりますw


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。