「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

皆生バイクパート

皆生のバイクパートです。
そこそこ良い順位でスタートし、招待選手を抜いたり、車に引っかけられそうにはなりましたが、順調に順位を上げて走ります。いつも皆生は登りで脚を使い切ってヘロヘロになるのでとにかく腸腰筋を使って回すことに専念。
前も後ろもほとんど人が居なくてとても気持ちいい。
30キロ当たりで途中で順番つけている人に聞くと19位。かなり気をよくしてその後も数人を抜いて、山道突入。
うーん、どんどん抜き返されます。踏んで頑張れなくもなかったのですが、とにかく脚温存で最高地点に着くのを辛抱強く待ちます。去年と若干道が変わっていてどのくらい残があるのかわかりませんでしたが。大山の廻りも例年以上に車が多い。。
登り切って、下りに入りエイドを過ぎると救急車、そして前輪が曲がった車、さらにはオートバイの部品が散乱。。。とても無事とは思えない惨状。。。。なんだったかは不明ですが。


後続と交差したところから、反撃開始と思ったら、ギアが変わらない(-_-;)
いろいろやってもリアはピクリともしない。まだまだ残りはたっぷり、落ち込みます。
往復路の最初の長い坂が眼に入ってきてお先真っ暗。
仕方なく、たちこぎで重いギアを踏んで進みます。どうしてもよろけ気味になるので後続にも迷惑を掛けつつ、トロトロと進みます。が、段々急になって来て、一回目の降車。。。


止まっていろいろやってみるが、だめ。
仕方なく押して進みます。登り切ったところで、再度乗車。アップダウンで減速がもったいないので、ほぼノーブレーキで。。それでも2度ほど降車して手押し。
なんとか折り返し地点まで、到達。帰りは腹を括って、登りは目一杯踏んで進むことに。
なんとか帰りも2度押しで済みました(^^;)



で淀江のところで、なぜかギアが突然変わるように。しかもどっちのボタンを押しても軽くなるだけ。。。。
平地で一番軽いギアに。。。。これは別の意味で死ねました。。。


全力漕ぎで、30キロになったら、しばらく惰性で走る。スピードが落ちてきたら、再度全力漕ぎの繰り返し。下りで30キロを超えたら脚が追いつかないので、諦めて惰性のみで進む。。。。
登りはまあ楽に登れるようになったのですが、下りと最後の10キロ以上の平地には泣かされました。


おかげでペダリングスキルは上がったかもしれませんが。。。。。


大山の登りの前にギアが死んだら、確実にDNFでしたが、5時間近いボロボロのタイムながらなんとかゴールに到着できました。


自転車回収した後ギアいじったらなぜかこれが普通に動く。。。。
家帰って来て乗ったら突然動かなくなるし、よくわかりませんです。。。。。。



×

非ログインユーザーとして返信する