「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ハルさんの言うとおりにしたらTTが1分近く縮まった\(^o^)/


先週の激寒ライドから体調崩していたのですが、スイムならいいかなとプールへ。


せっかくなら1000mTTやってみたら16分16秒!前回のベストより1分近く短縮!


意識したのは、足の親指同士を当てるようにすることだけ。
これは膝から下でひし形作るようにしたほうが膝付ける意識より楽というハルさんのアドバイスに従った成果です。ありがとうございます!


アドバイスもらった時にベッドの上で足先を中に入れた方が水と当たる面が大きいと気づきました(^_^;)(気づくのおせー)


ついでにTTの後、プールサイドに腰掛けてバタ足をしてみて、足がまっすぐだとほとんど抵抗が無いのに足先を内側に入れたら抵抗が増大!効果を実感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する