「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

竜洋トライアスロン、完走はしてないけどwゴールしました。。。。

前日夜に磐田のホテルにチェックインし、竜洋トライアスロン出てきました。


左足首の内くるぶしの下腫れているから、ランは痛み感じたら止めるつもりでしたが、超絶遅いランのおかげか、たっぷり歩きながらもゴールはしました。


リザルト不明ながら、ランで軽く100人ぐらい抜かれた気が。


バイクの途中から日差しが入り、伊良湖の学習効果でサドルの後ろに挿していたボトルで体冷やしても、ランのスタート時はフラフラ。
それでも3キロ地点までは走れたのですが、暑くてたまらず徒歩へ。


歩いているうちに日差しが陰り、徐々に走れるので、「しかた無い。DNFは止めるか」と歩いては走るの繰り返し。一重にランの走り込み不足です。
今年ほんと、走っていない。。。


最初の折り返し後でチームメートと、ルミさんが追いかけてきたのがわかったので、どこまで凌げるか、気力勝負。


結果、ランはワーストながらも、天候にめぐまれたからか、竜洋のタイムは自己新を多分若干更新。


来年は走り込みちゃんとやろうと誓った帰りでした。(ホントかよ?)

×

非ログインユーザーとして返信する