「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ドラフティングで表彰台はないんでないの

う~ん、刺激的なタイトル。


日本のレースってドラフティング結構ひどいですよね。
特にロング。
宮古島とか皆生とかで10人以上の集団とか見たことあります。


ちなみに、私は同じ位のバイクタイムの人と比べて登りが極端に遅く。その他が速いのでタイミングがあわないようです(^_^;)


海外のアイアンマンとか世界選手権とかだとマーシャルがものすごい数かつ厳格ですぐ捕まるからほとんど見ませんが、日本の感覚で走ってペナルティ食らう人、いますね。


個人的には、自分の目の前で言い逃れできないレベルでやられた時は怒ります(^-^)v
下のビデオでもリレー出場した時に、1位の真後ろに2位の人がずっと付いていたので、
文句を叫びながらぶち抜きました(^_^;)


九十九里トライアスロン バイク車載映像 GPS連動


で、今回の某島。私の周りでは一人しか見かけなかったのですが、ある方のFBとその方の知り合いのブログ(面識なし)を拝見したら酷い話が載っていたので書いちゃおうと思いました\(^^)/

決してDNFの憂さ晴らしでは、、、ありま、、せん?


これ、今年の某タイプの通過タイムです。

スイムアップのタイムはバラけてます。

ランのタイムもバラけてます。

でも、88キロとバイクゴールの通過タイムを見ると、、、あら、不思議!

どちらもほとんど一緒の人がいますね。(T2込みですが)

しかも、ブログの人がかなり上位の居たとき岐宿で4人の集団に抜かれたとか。

10キロ以上先の88キロ地点でもまた同じようなタイムで通過してますね。

奇跡的な偶然!!!


先頭はほぼずーっと同じ人で後ろに憑かれただけだったのか、順番子だったのかわかりませんが、何人かがバイクの大部分をズルってたことはまちがいないですね。


そんな人たちが恥ずかしげもなく表彰台に乗ってたり、

「年代別優勝!」ってやっていたことになります。


私、利害関係者ではありませんが、大部分の真面目にレースに挑戦していた人たちへの冒涜ですね。特にこの人(たち)がズルしなければ表彰台に上れた人たちへは。


こんな人(たち)が日本代表で世界選手権行くんでしょうか?


今からでも遅くない。

自ら「出来心からずるしました。自分は失格です」と名乗り出るべきと思うのですが。



えーと。私の勉強不足で本当は神業があって勘違いとか超偶然の一致とかなら本当にすみません。

×

非ログインユーザーとして返信する