「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

マッチ参戦もいいけど、水温11℃

いよいよ2週間後の世界選手権。

ムータラは気温15℃、水温11℃だそうです。


先日の新島が17℃、はるかに冷たい。

まだ時間があるので少しは上がりそうですが、13℃未満はスイム中止、1℃刻みで16℃未満までは短縮されるようです。

ダイバーに教わりましたが、水の中では、頭部から奪われる体温は全体の半分以上だそうです。

暖かいスイムキャップが必要かもしれません。


バイクランもユニフォームの上に何か羽織るのは禁止。中に着るのは可能ですが、脱いではいけない。


ルールは厳格です。


海外はドラフティング、めちゃ厳しいです。

日本のないも同然のゆるゆる監視とは違います。

日頃のレースから常に気を配っていないと、本番で気を抜くとすぐ失格になります。


何はともあれ、五島で怪我しないようにします。


ちなみに50-54男子でムータラ行く基準クリア組3人は全員五島A出場です\(^^)/

女子でもいます。

みんな達者だ(^_^;)))

×

非ログインユーザーとして返信する