「じーじのトライアスロンチャレンジ」やってました

トライアスロンで人生が変わり、世界中で自転車に乗ってます

練習もレースも手抜きを考え、如何に楽して速くなるかを目指す低レベルメタボアホリート。
記事は年寄の戯言です。真に受けないでね。
夢は7人の孫と一緒にトライアスロン完走w
痩せるために始めたのに、体重は増え、細くならない82cmのウエスト乙(^_^;)
最近疲労回復力が急降下。
心肺も衰える一方で老化実感中。

本当は自転車が好きだけど、集団走行が怖いので、ドラフティングなしのトライアスロンに。

背景の写真は、2012年のスペイン・ビトリアで行われたロングの世界選手権のT1でバイクを押す私。

トライアスロンよりもランのないアクアバイクが日本で広がることを期待中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

横浜トライアスロン(分析!)

今回Garmin920XTJをレースデビューさせました。
Garmin Connectも新しくなり、機能追加されましたが、、、、


やっぱり、Stravaにデータ入れて楽しみます。


最近のお気に入りはこれ「Flyby」



同じ時間帯に近くに居た人達のデータと同期させて、動きます。気分はマリオカート。
Stravaは無料なので、ぜひどうぞ。(有料版もあるけど、私は無料版で十分です)


コースの特定区間を取り出してランキングも見れます。
これはバイクの周回

全体のランキング。去年のデータも一緒ですね。


自分の周回ごとのタイムも見れます。
この表だと何周目かわかりませんが、時系列に並べるページもあるので、後半ばてたのか、イーブンで走れたのかとかもわかります。
今回はほぼ均等に走ることができたようです。
特定区間のランクを自分で作ることができるので、上り坂や平地、下りで自分のライバルと比較してどういう走りをしているのか、分析することができるので、ロングのレースではとても勉強になります。


920XTJに慣れていなかったせいか、今回ランのデータが取れませんでした。トライアスロンモードで使っていたのですが、説明書が詳しくなく、今一つ使い方がわかっていないのかもしれません。
今日詳しい人に会うのでおしえてもらおう。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



にほんブログ村



読み終わったらボタンをクリックしてくれるとうれしい!
×

非ログインユーザーとして返信する